活動報告

【4月14日 新一年生の保護者のお迎え】

【4月14日 新一年生の保護者のお迎え🌸
こんにちは☺️ついに金曜日ですね!
今週は子供たちの新学期や入学式など新生活が始まり、朝の送りや新1年生のお迎えなど、とても慌ただしい1週間でした💦
小学校からは蕨警察署が発行している「一年生の交通安全 6つのおやくそく」という冊子が配布され、子供と一緒に読みましたが、イラストも多くてとても分かりやすいです✨
特に7歳〜8歳の歩行中の交通事故は他の年代に比べても突出して高くなっており「魔の7歳」とも呼ばれています。
新1年生の下校には、保護者の方々をはじめ、シルバーさんや学校応援団の方など地域の方々もたくさん見守りに来ています☺️皆さん大変お疲れ様です。
新1年生を持つ当事者としても、交通事故のない安全なまちづくりに向けて取り組んでいきたいと思います!
宮内そうこ 新一年生の下校見守りと交通安全対策
宮内そうこ 新一年生の下校見守りと交通安全対策
宮内そうこ 新一年生の下校見守りと交通安全対策
宮内そうこ 新一年生の下校見守りと交通安全対策
Facebook
Twitter