活動報告

【4月9日 子供たちの新学期の準備】

【4月9日 子供たちの新学期の準備🌸
こんにちは☺️
昨日まで怒涛の日々でしたがひと段落して、明日から始まる子供たちの新学期の準備に追われています💦
1年で一番ハードな3月議会が終わりホッとしたのも束の間、統一地方選もあり、子供たちも春休みで、公私共にてんやわんやでした💦新学期の準備ができずに後回しにしていたら、「いよいよ明日から新学期!!」というところまで追い込まれ、ギリギリになってしまいました😂
今日は朝から沢山の学用品に名前を付けたり、せっせと入学や進級の準備をしています💨夜までに急いで新学期の準備を終わらせようと思います…目が回ります🌀
また春休みは子供たちをあまり遊びに連れて行ってあげられなかったので、次の週末は家族でちょっと遠出しようと思います😭
そんな状況の中でも、春休みは兄弟でずっと仲良く遊んでいてくれました☺️1日に何回も兄弟喧嘩もしますが、すぐにまた仲直りしてケラケラ笑い合う子供たちの姿にはいつも癒されます。子供たちよ…いつもありがとう✨
4月はもっといっぱい一緒に遊べますように…
👇
入学準備や進級準備では学用品に名前を付けるのは大変ですが、4月は日本中のママやパパ、園や学校の先生方もみんな、新生活のために頑張っている時期ですよね💨皆さんお疲れ様です🍵
どうか今年度も充実した学校生活が送れますように…と願いながら準備しています🌸
Facebook
Twitter