活動報告

【卒園ロス…次男が卒園を迎えました】

【卒園ロス…次男が卒園を迎えました🌸
こんばんは🌝
先日は市内幼稚園で次男の卒園式が行われました。
長男の頃から合わせて6年間お世話になった幼稚園だったので、今も卒園ロスが続いています🥲
上の子の卒園時は「まだ下の子もいるから」とそこまで寂しくはなかったのですが、今回の卒園式は、無事に卒園を迎えられた喜びはもちろんありますが、もう幼稚園に通うことがなくなることへの寂しさや、色々な思い出が心に浮かび、喜びと寂しさが入り混じる卒園式でした🥹
子育ては楽しいことばかりではないですが、振り返ってみると、毎日の送り迎えや、公園で遊ぶ子供の姿を見ながらママ友とおしゃべりして笑い合ったり、幼稚園の友達や先生のお陰で大きく成長する姿を見られたりと、何気ない日々がとても幸せでした。
先生方が親と一緒に子供の成長を温かく見守ってくれたことは本当に心強くて、辛いときや大変な時期も、幼稚園があるから乗り切れたし、私にとっても幼稚園生活は子育ての大きな支えでした。
子供も大好きな友達にたくさん出会うことができましたが、私にとっても素敵なママ友や先生方との出会いが沢山あり、しみじみと幸せな幼稚園生活だったなぁ…と思います🥹
卒園ロスはまだ続きそうですが、もうしばらくは幼稚園の思い出に浸っていたいな…と思います😌🌸
宮内そうこ 子供の卒園式に出席しました
Facebook
Twitter