活動報告

【1月11日 市民の方からのご意見対応(電話編)】

【1月11日 市民の方からのご意見対応(電話編☎️)】
こんばんは🌝連投失礼します。
先ほど、戸田市に在住の子育て中の方からお電話を頂きまして、子供の発達障害に関するご意見などをいただきました。
特に、中学校における発達障害支援をもっと充実させて欲しいというご要望や、普通学級と特別支援学級の中間に位置するような生徒への学習支援やフォローをもっと行って欲しいというご意見でした。
明日から徳島県に視察に行きますが、視察から帰ってから来週中には担当課にヒアリングをしてみようと思います。
また他にも戸田市に関する様々なご意見などもいただき、知らない内容も多くてとても勉強になりました。
90分もお話してしまいましたが、最後に「宮内さんはこれからだから、色々と大変だと思うけど頑張ってね。」と励ましていただき、電話を切りました☎️
もっと市政のことを勉強していかなくては…と思うと同時に、こうして市民の方から地域の課題やご意見をいただけるのは私にとっても勉強になり、ありがたいな…と思います☺️
引き続き頑張っていきたいと思います😌
Facebook
Twitter