活動報告

【8月30日 戸田の会の会派勉強会(決算書)】

【8月30日 戸田の会の会派勉強会(決算書)📖
こんにちは☺️
いつもお読みくださりありがとうございます。
今日の午後は戸田の会のみんなで、戸田市一般会計歳入歳出決算書の勉強会を行いました。
9月の決算委員会がもうすぐ始まりますので、決算書の内容についてひとつひとつ数字を細かく見ていき、会派のメンバーでお互いに知っている知識をシェアしながら、決算書の内容についての疑問点や、質問したい項目などをみんなで挙げていきました。
戸田の会は人数が6人いるため、4つの常任委員会の全てにメンバーの誰かが所属しているので、自分が所属している常任委員会以外のこともお互いに情報交換することができるのは大きな利点ですし、毎回勉強になります。
とても分量が多いので今日では終わらず、また金曜日の議会の後に、会派での決算書の勉強会の続きを行う予定です📖✏️
また今日は、「学校生活におけるマスク着用について」保護者の方からお問い合わせをいただいており、担当課にご相談させていただきました。学校生活でのマスク着用に関するご意見やお問い合わせは、これまでも多くの保護者の方からいただいていますので、それについてはまた改めてアップできたらと思います。
戸田市一般会計歳入歳出決算書
Facebook
Twitter